【OVERWATCH】サポートのNG行動

○はじめに さまざまな配信者やプレイヤーを観察しているとなかなかレートが上がらないサポートの特徴を気がつくことができました。自戒を込めて記事を書いていきたいと思います。 【サポートのNG行動】 ○はじめに 【サポートのNG行動】 1.受け身である 2.味…

【OVERWATCH】リーパー 解説

こんにちは!onioyakoです。 パッチ1.44によって弱体化入ったダメージヒーロー『リーパー』について今回は話していこうと思います。 『リーパー』「死相が見える...」 【ヒーロー情報】 ヘルス:250 メイン攻撃『ヘルファイヤ=ショットガン』1発当たり20小弾…

【OVERWATCH】SLBBクイズ#1

Q1対ダイブ(ウィンストンとハモンド)に対して有効ではないDPSを選んでね①ソンブラ②マクリー③ソルジャー④リーパー 【解説】 ①ソンブラ◯ レッキングボール主軸のダイブ構成に有効。レッキングボールは、アビリティ依存のヒーローであり、アビリティが使用でき…

【雑記】パッチ1.44における縦割り性能

2SD(ダブルシールド:主にメインタンクを2体ピックした構成)の弱体化が進められる中、縦割り性能は非常に重要な要素です。 今の環境では、どれだけ相手のシールドを先に割るのかで勝敗が決まります。なので各ヒーローごとにダメージ/Sを比べて行こうと思いま…

流行のオリーサ・シグマ構成考察

前回の記事では、現環境で「オリーサ・シグマ構成(以下オリ/シグ)がなぜ流行しているのか」をテーマに書かせていただきました。 「ハグが必要ですか」 「宇宙が歌ってくれている♪」 今回の記事では、シグマの他のタンクにはない独自性、流行のオリ/シグ構成…

2-2-2ロック後の環境について(TANK編)

現在待望(?)の2-2-2ロック がOVERWATCHに導入され、 いい面、悪い面が浮き彫りになってきました。 (この点については割愛) そして同時に 新ヒーロー:シグマ が導入されたために環境に変動が起きています 「重力変動が起きるぞ!」 2-2-2ロック前の環境は?(…

OVERWATCHのブログ開設

この度ブログを開設しました。 このブログでは主に『OVERWATCH』をメインで、記事を作成していきたいと考えています ほとんどのオーバーウォッチのサイトでは現在のメタや戦略、マップでの有利ポジションや不利ポジションを掲載していないので、私…